お知らせ

小野町 【農業分野】地域おこし協力隊、募集中!

小野町は、四方を山に囲まれた自然豊かな環境を持ちながら、交通アクセスにも恵まれた地域であり、以前から移住者を広く受け入れてきました。

そんな小野町の基幹産業は農業。震災による風評被害などにも、めげずに立ち向かってきました。

しかし、その道のりはまだまだ途上。加えて、人口減少や高齢化が加速するなど、きびしい状況が続いています。

 

小野町の特産品「黒にんにく」を、もっとたくさんの方に知ってもらいたい!

小野町の美味しい野菜を、もっとたくさんの方に食べてもらいたい!

 

そのためには、あなたの力が必要なのです。

 

小野町では、下記のとおり地域おこし協力隊を募集しています。

農業に興味があるあなたの応募を、お待ちしています!

 

1 活動内容

生産組合ペル サルーテにて、学び、活動していただきます。

・町の特産品「黒にんにく」の生産・加工・販売など一連の作業

・土づくりからこだわったミネラル栽培での野菜づくり

 

2 募集人数

1名

 

3 応募方法

「小野町地域おこし協力隊応募用紙」(町公式ウェブサイト(下記URL参照)に掲載されています。)に履歴書をそえて郵送してください。

 

4 募集締切

平成29年11月17日(金)(当日消印有効)

 

★応募要件や福利厚生など詳しい募集情報については、町公式ウェブサイト(http://www.town.ono.fukushima.jp/soshiki/3/kyouryokutai-29bosyu.html)に掲載していますので、ぜひご覧ください!

 

○お問合せ先

小野町役場企画政策課

電話 0247-72-6939

 

チラシのダウンロードは、コチラから(PDFファイルがひらきます)

single